節約

今日は1日暇だったので近所のイオンシネマにガーディアンズオブギャラクシーの新しいやつを観に行った。

 

イオンシネマはレディースデーじゃなくて、月曜は誰でも1100円らしい。結局いつもキャラメルポップコーンにプレッツェルが入ったやつを買っちゃうから、1600円くらいかかっている。

 

最近時間がたくさんあるので、よく映画を観るようになった。マーベルの映画は初めてまともに観た。こんな風にはなりたくないな、と思っているサークルの先輩が大のマーベル好きなので、なんとなく敬遠していたけど、観てみたら楽しくておもしろかった。

 

木の小さいやつがかわいかったし、ガーディアンズオブギャラクシーの新しくないやつもレンタルして観ようと思った。

 

大体「今度レンタルして観よう」と思ったものは2年後くらいにふと思い出さないと観ない。きっと今回もそうなる。たくさん面白いものを逃している気がする。

 

夜は母と妹とくら寿司に行った。ボーナス前でお金がないから、坦々麺をみんなで頼んでお寿司の量を減らそうとしたのに、結局いつも通りお寿司も食べて、デザートも食べて、むしろいつもよりお金がかかった。

 

安くなってると思うと、おまけをつけてしまう。節約とお得って違うんだな。

f:id:omuchan:20170613000608j:image