若い女たち

クリーニング会社の新入社員として店舗配属になり、勤務初日だった。

 

どうやら変わったクリーニング屋らしく、昨日からお弁当販売をしているらしい。明日からはTシャツを売るので、ビラ配りを頼まれた。

 

外に出ると若い女の子がたくさんいた。

なぜかみんなビラを貰ってくれる。

 

わたしは超ノリの良いねーちゃんで、ガンガンにビラを配っては若い女の子たちと仲良くなった。

 

そのうちの1人がわたしに向かって

 

女「田中ガルシアさんですか?」

 

と声をかけてきた。もう私はこのあたりで夢だと気付いていたけど、なんとなく田中ガルシアは大御所女優とかでいそうな気がして、起きたらググろうなんて考えていた。

 

私「ちがいますよー」

女「あ、菅田将暉さんですか??」

 

なんじゃそら。でも夢の中の私は、笑った顔が似てるかもなんて考え、納得していた。

 

最後はその若い女たちを引き連れ、夕日に向かってダッシュ的な感じになった。

 

社会人って楽しそう。

 

ちなみに田中ガルシアをググってみたけどそんな人はいなかった。唯一ヒットしたのは、プロゴルファーのセルヒオ・ガルシアとかいう人。

 

似てるっちゃ似てるかも。

 

f:id:omuchan:20170621102955j:image